食後のお菓子をやめたい人必見!我慢など一切せず私がアイスをやめた方法

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ダイエットを始めると決意したのに、食後になるとお菓子の事しか考えられなくなり、結局誘惑に負ける…

食後のお菓子をやめたいのにやめることができず、本気で悩んでいませんか?

実は私もつい先日まで食後のアイスがやめられず本気で悩んでいました。

買わなきゃいいと思っても、日々アイスを食べる習慣は簡単に抜けず、夕食後は記憶にあるアイスの味が私を襲い、思考がアイスに占領され発狂しそうになるほど。

結局はアイスの誘惑に負けて買ってしまう。というアイスジャンキーな私。

それが、5日前から始めた手間もお金もかからない超絶簡単な方法で、我慢など一切せずにアイスをやめることができました。

おなじく食後にお菓子を食べる習慣をやめたい!と本気で悩んでいる人のために、私がアイス断ちできた超絶簡単な方法をご紹介します。

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アイスを食べる習慣を我慢せずにやめた方法とは?

実は私は昨年、運動と食事管理がとても順調で、誰が見てもわかるほど体型を変化させることに成功しました。

元々太りやすい体質なので、運動と食事管理をずっと続けないとまた太ってしまいます。

ということで運動と食事管理を習慣にしよう!と決めたのです。

その後、年末年始を迎え食べたいものを食べました。

正月休みを終え、習慣化していた運動と食事管理をまた再開します。

しかしながら運動と食事管理は難なく再開できたのですが、食後のお菓子やアイス、週末の外食もプラスαされた状態になっていました。

そんな生活してたら太るなぁ~なんて思っていたのですがカラダは意外と変化しません。

食後のお菓子を食べたって太らない!維持できちゃっているのです!

やった~!お菓子食べたって運動してりゃぁ体型って維持できるのね♥

なんて思ったのも1ヶ月。

老犬の介護や、年度末の忙しさで、定期的なトレーニングの時間が取れなくなり、遅い帰宅による平日の外食が増えると、1ヶ月もせずにカラダはふくよかになってきました。

とりあえずは食後のお菓子をやめなければ!

わかってる!わかってはいるのですが毎日誘惑に負けます。

ポテチとアイスをむさぼるように食べ、ものすごい罪悪感に襲われます。

気づけば、食後のお菓子をやめたいと思ってから4ヶ月が経過し、ゴールデンウィークが来てしまいました。

もうね、GW中はジャンキーを極めたな!という食生活を送っていましたよ…

指をけがしてしまい料理ができないという理由もあるのですが毎日外食。

家にいてもカップラーメンとポテチですし、GW中は旦那が車の運転をしてくれるので、起床後すぐレモンサワーを飲む生活をしていました。

しつこいようですが、指をけがしているので掃除もできませんし、運動もできません。

そしたら、1週間で2キロ増!

これはやばい!何とかしなきゃいけない!マジで本気出す!

と決意したのが5日前。

とりあえず、お酒・ノンカロリー炭酸飲料・ポテチはやめて、スーパーカップバニラ(380kcal)を爽バニラ(230kcal)にしよう。

と決意しました(本気出す言いながらアイスを止める気は無かった)

何とな~く、味のある飲み物はお茶もやめようって思いまして、会社でもコーヒーとか味のあるものは飲むのやめて、水にしました。

ジムのトレーニングの際には、ずっと前から2Lのお水を持参しています。

トレーニングで飲みきれなかった水は夕食の時に飲みきって…

って気づいたら1日水だけを飲んでいたんです。

同じ生活をつづけ3日目になって「あれ?そういえばアイス食べてなくない?」って事に気づきます。

ちなみに本日5日目ですが、もう頭の中からアイスの存在を無くすまでになりました

そうです。

我慢など一切せずに食後のお菓子をやめた方法。

それは、水を飲むことです。

えっ?それだけ?

そーなんです。それだけなんです。

自分でもびっくりしています。

水を飲むことによって、私のカラダにどんな作用が働いて、食後のお菓子を断つことができたのかは全くわかりません。

ですが、今回のこのお水。禁煙でいうところのチャンピックスと全く同じなんですよね。

なぜかはわかりませんが飲んで慣れれば、中毒から抜け出すことができるのです。

タバコがないと生きていけない!アイスがないと思考が占領される!って思ってたけど、難なく離脱することができました。

この方法は手間もお金もかかりません。

実践してみて、ちょっとー効果ないんですけど!

となったとしても損はしませんので、ぜひ試してみて下さい。

なぜこんな簡単な方法で食後のお菓子をやめれるのか?

なぜ水を飲むことが、お菓子をやめることにつながるのでしょうか?

何度もいうようですが、科学的根拠がきっとあるのでしょうが、私には全くわかりません。

昨年、食事管理がうまく行っている時の話なのですが、お菓子もお酒も外食も全然我慢しませんでした。

我慢しなかったというよりは、お菓子もお酒も欲しなかったのです

その時は、カラダに必要な栄養素を摂取しているとムダなものを食べたいと思わないのだ。と思っていました。

つまりマクロ管理法を使ってPFCバランスを守った食事をしていると、カラダは満足するのだ。と考えたのです。

ですが、お正月をすぎて同じように食事管理をしているのに、食後のお菓子の誘惑に太刀打ちできなくなってしまいます。

この違いについて考えられる理由は2つ。

  1. ゼロカロリーでも甘いものは飲んではいけない
  2. 旬の野菜を摂取しなければカラダは満足しない

ということです。

1に関して言うと、重要なことはカロリーではなく味覚の正常化なのではないかなぁ~って考えます。

2に関して言うと、春になって日本の旬の美味しい野菜を安く食べれるようになりましたよね。

やはり冷凍の野菜や旬が関係ないもやしを中心とした食生活は、カラダが満足してくれないのかなと考えました。

でも答えはわかんないんですけどね。

お菓子をやめる気持ちを強固にするためのちょっとした工夫

食後のお菓子習慣をやめたかったらお水を飲んで下さいとオススメしました。

水を飲むと我慢とか一切必要なくお菓子からの離脱は可能です。

でも水を飲むことを疎かにしてしまうと、食後のお菓子をやめることはできません

そこで、食後のお菓子をやめる気持ちをもっと強固にするため、水を購入することをオススメします。

というのも、我が家の水はなぜかマズイ。

青森市の水は美味しいはずなのに、なぜか美味しくありません。

ということで自宅にウォーターサーバーを設置しています。

そのほかジムで飲むため用に、私の運転する車にはドラッグストアで購入した2Lのお水を箱で常に常備しています。

私だけでしょうか…なぜか買ったお水ってちょっと残ったとしても、もったいなくて捨てることでき無いんですよね。

当然ジムで飲みきれなかったお水は夕飯で飲みきることになります。

そこから寝るまで、ウォーターサーバーからコップに水を注ぐとなると、何度もソファーとウォーターサーバーを往復しなければなりません。

はずかしながらそれが面倒で、空になったペットボトルにまた水を入れます。

するとそれも飲みきらないともったいないと思います。

このもったいないの無限ループ状態が、自然と水を飲むということにつながってるのでは?と感じています。

ですから食後のお菓子をやめる気持ちを強固にするために『お水を購入すること』をオススメします

ウォーターサーバーで一番美味しいと思ったのはこれ

私は今のウォーターサーバーが3台目です。

その中でおいしい水の宅配サービス アクアクララが一番飲みやすく美味しかったです。

今は天然水のウォーターサーバーも多いです。

私が今契約しているウォーターサーバーも天然水です。

天然水って『味』ありますよね。

コントレックスとボルビックの味が違うといえば伝わるでしょうか。

我が家の3台目となる天然水ウォーターサーバーは、契約する際に小さなコップで試飲しました。

その時は喉も乾いていたし、気にならなかったのですが、ずっと飲むとなると『味』が気になるようになり、アクアクララを設置していたときより消費量が少なくなりました。

やはりアクアクララに戻したい…と思ったのですが、今のウォーターサーバーを契約する際に2年間解約しない特約をつけると安くなる。という特約を付けてしまい解約できません。

それも良かれと思ってウォーターサーバーを買い取りする契約にしてしまったのです…

失敗でした。

ウォーターサーバーをどうやって捨てればいいのか?という新しい問題が発生しますよね。

サーバーが壊れたときのことを考えるとサーバー買い取り制度はオススメしません。

2年も経つと水素水や炭酸水など、サーバーの選択肢も増えました。

お試しして、良かったら契約。やっぱり自分に合っていないというときは解約出来る『レンタル』が一番いいですね。

ウォーターサーバー自体必要ないかも…という気持ちになるかもしれないですし、2年って実は早いようで長いです。

アクアクララでは無料キャンペーンしています → お水の宅配アクアクララ 無料お試しキャンペーン中!

ちなみにアクアクララはボトル回収です。

アクアクララを契約しているときはボトルの置き場所が…なんて思っていました。

今は捨てれるペットボトルなのですが結局お水の置き場所は必要ですし、大きいペットボトルを捨てるのは大きくて邪魔。そしてエコじゃない。

結局はボトル回収が一番いいなぁって思っています。

ぜひアクアクララを無料で試してみてくださいね!


食後のお菓子習慣をやめる方法まとめ

食後のお菓子習慣をやめたい!と思いつつお菓子を食べ続けているあなた!

水を飲みましょう!

我慢とか一切必要ありません。

ちなみに失敗しても水を飲むだけですから、健康になっても損はしません。

ぜひ試してみてくださいね!

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