【10日目】今日は会社が午前中で終わりだから昼からビール飲んじゃったー!

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ダイエットジーニアスのプロジェクト「8週間チャレンジ」を実践中の私が、ジーニアスアプローチに沿って食べているものを毎日更新して行きます。

それでは10日目のちぃ飯!行ってみよー♥

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10日目のちぃ飯

本日は祝日ということでうちの会社は午前中で終わりです。

作り置きをするぞ!と産直市場へ行き安いお野菜をGETしてきました。

買い物をしたので昼食の時間がずれてしまい、作り置きをしながらビール350mlを3本も飲んでしまいましたー。

昼ごはんをビールに置き換えたのでカロリーは大きく越えることがなかったのですが、こういうことしちゃだめだよねって反省してます。

【10日目】朝ごはん

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1:
脂質 1:
たんぱく質+脂質
1:  納豆+ゆで卵
炭水化物 1:  玄米
野菜 1:  食べてない✖

このメニュー(野菜をいれると)理想的な単位なんですよ。

これを毎日食べればいいのにね。

【10日目】昼ごはん

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1:  ✕
脂質 1:  ✕
炭水化物 0.5:  ✕
野菜 1:  ✕

このお歳暮でもらったビールを飲みながら作り置きです。

ちょっとだけ何を作り置きしたかご紹介しましょう。

究極の楽な方法を考えて行き着いた”蒸す”という調理法。

茹でるよりも楽です。鍋をいちいち洗わなくても何品も出来る。

鮭は焼くだけです。ホイルシートを敷いて焼くと洗う時楽ですよ。

豚ヒレ肉はクレージーソルトで濃いめに味付けをしてラップをして保存します。

3日ほどで塩豚になります。

大根は米の研ぎ汁で下茹でをしておでん出汁(濃いめ)に入れて放置。すると次の日には出汁が染み込んだ美味しい大根になってますよ。

【10日目】夕ご飯

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1:  木綿豆腐200g

脂質 0.5:  ✕
炭水化物 0:  かぼちゃ50g
野菜 1:

きのこのトマト煮

本日のカラダレポート

【10日目】体重51.8kg 体脂肪26.1%

10日目の総括

体重が51キロ台で定着してきましたね~。

今回の8週間チャンレジで、50キロは切りたい。

でも以前のようなきちんとした食事管理ができておらず、何がだめなのかな~って思ってる。

でもがんばるよ。

【11日目】原因不明の低血圧症。ひどいめまいに襲われる。【次の記事】→

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