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【4日目】減量生活が3日坊主!?外食したうえにビールをたしなむ自由な私

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ダイエットジーニアスのプロジェクト「8週間チャレンジ」を実践中の私が、ジーニアスアプローチに沿って食べているものを毎日更新して行きます。

 

昨日青森県では県立高校の合格発表があり、あちらこちらで喜びの声を聞いた私。

なんかさ、全く自分に関係ないのに私も祝福したい気分になりまして、回転寿司に行ってしまいましたー(T_T)

最近残業続きでジムにも行けてないというのに、ジーニアスアプローチのルールを破り外食するだなんて…

と、考えましたが青森県全体がHAPPYに包まれているので私も一緒に浮足立ちたいとおもいます!

というか、私基本的にポジティブなもので、減量生活中にエラーをするとどうなるかという検証もできるじゃん!っていう捉え方をしようと思ってます。

過ぎたことは仕方がない。明日はきっと頑張れるはず!

それでは4日目いってみよー!

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4日目のちぃ飯

 

衝撃の1,881カロリー!?

私はくら寿司に行ったのですが、MyFitnessPalに登録されているメニューをそのまま登録した結果、栄養素が登録されていなかったので、PFC値は正確に出ていませんね。

まぁカロリーがものっすごい越えてますから、PFCもそりゃ越えてるでしょうね…

やはり外食はこえ~ですね。

 

【4日目】朝ごはん

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1:
脂質 1:
たんぱく質+脂質
1: ゆで卵1(★0.5足りない)
炭水化物 1: フルーツ中サイズ
野菜 1: 食べてない✖

何か時間がなくて、立ってパパっと食べれるものをチョイスしてしまいました。

つい朝は時間がない日が多くて食事というよりは軽食になってしまいます。

栄養を取らないこともダメなんだってわかってるんですがね…

間食もいつも忘れてしまうんですよね…

 

【4日目】昼ごはん

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1:
脂質 1:
たんぱく質+脂質 1: 鮭80g
炭水化物 0.5: 玄米100g(0.5超過)
野菜 1: きのこのトマト煮

ブロッコリー100g

 

何か最近このメニューが定番化しつつあります。

先程も言い訳しましたが、朝ごはんに納豆ご飯を食べるというのが意外とハードル高くて、朝の分を昼にまわそう。

なんて考えてお昼に玄米ご飯100g食べています。

しかしながら単位の答え合わせの際には、バナナで炭水化物食べてることになってるので、昼ごはんで玄米100gを食べると50g超過している計算になるんですよね。

つまり1日トータルで考えると50g越えちゃってます。

でもまぁジーニアスアプローチの注意書きとして

一番大切なのは一日の総カロリーであり、食べる順番が変わっても構わないが、なるべく例に従う事。すなわち、朝→夜にかけて炭水化物摂取量が減る事が理想である。(引用:ダイエットジーニアス)

と書いてありますし、いいことにしようとおもいます。

【4日目】夕ご飯

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1: エラー測定不可
脂質 0.5: エラー測定不可
たんぱく質+脂質
1: エラー測定不可
炭水化物 0: エラー測定不可
野菜 1: 食べてない✖

あらら~もうエラーすぎて測定不可でございます。

明日からがんばるってレベル。

本日のカラダレポート

【2日目】体重52.5kg 体脂肪28.0%

 

4日目の総括

 

4日目にして、もはや外食というエラーをしてしまいました。

しかし、何故か私は楽観的です。

私はこの8週間に食べたものをブログで公開しているわけですが、完璧じゃないほうがよくできた見本になるんじゃないかって思ってます

社会人として生活していれば、絶対に断れない飲み会や、どうしても勝てない誘惑なんかがあるかと思います。

エラーしてしまったときでも、次の日からはまたジーニアスアプローチを実践すれば、これくらい痩せるんですよ。

という検証をしてみたいなと思うのです。

このエラーがなければあと1キロはやせただろうから、私は絶対にエラーしない。と思うもよし。

これくらいエラーしても痩せるんだ~ってわかってもらって、心が折れてエラーしたとしても、8週間チャレンジを最後まで続ける大切さをわかってくれるもよし。

このブログを読んでくれた方がそれぞれ感じるものがあればいいかと思ってました。

明日こそ、自家製ドレッシングの作り方をご紹介しますね!

【5日目】本日のタンパク質量は神!ドレッシングの作り方も紹介!【次の記事】→

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