【5日目】本日のタンパク質量は神!ドレッシングの作り方も紹介!

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ダイエットジーニアスのプロジェクト「8週間チャレンジ」を実践中の私が、ジーニアスアプローチに沿って食べているものを毎日更新して行きます。

昨日は思いっきりエラーしてしまいましたが、くよくよしてられません。

というかエラーしても粛々と8週間すごして行きたいと思います。

それでは5日目いってみよー!

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5日目のちぃ飯

今日は残業もなく筋トレできたので、筋トレ後にプロテインを飲んだところ、タンパク質摂取量がとてもいい感じでした~。

最近、年度末にて本気で仕事が忙しく、トレーニングもうまくいけてません。

余談ですが、私は年に2度この忙しいシーズンがやってきます。

年度末と9月付近。

運動をしないと体調も悪くなりますし、元気がなくなります。

早く日常を取り戻したいですね。

【5日目】朝ごはん

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1:
脂質 1:
たんぱく質+脂質
1: ゆで卵1(★0.5足りない)
炭水化物 1: フルーツ中サイズ
野菜 1: 食べてない✖

また、昨日と同じです。

定番化しつつあります。

【5日目】昼ごはん

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1: 焼き豆腐110g(1.1超過)
脂質 1:
たんぱく質+脂質 1: 鮭80g
炭水化物 0.5: 玄米100g(0.5超過)
野菜 1: 大根150g

ブロッコリー100g

今気づきましたが、たんぱく質をけっこう取ってましたね。

ここでたんぱく質を1単位分多くとったことが、マクロ管理法の数値に近づけたのだと思います。

ジーニアスアプローチの必要単位で見ると、超過しているのですが、マクロ管理法で見るとちょうどいいと言うことを発見しました。

今後マクロ管理法をする上での参考になりますね。

【5日目】夕ご飯

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1:  鶏胸肉100g
脂質 0.5:  オリーブオイル大0.3
たんぱく質+脂質
1:
炭水化物 0:
野菜 1:  レタスサラダ1皿

アスパラ100g

めかぶ150g+ポン酢大1

トマト1個

おっと!この夕飯はとってもいいのではありませんか?

脂質も少し取って、様々な野菜を摂取。

良質なたんぱく質も取って、昨日のエラーもまぁいっか!ってくらい優秀です。

本日のカラダレポート

【5日目】体重52.5kg 体脂肪29.2%

なぜだろう…体脂肪がすごい増えてく

5日目の総括

今日こそ自家製ドレッシングの作り方をご紹介します。

と言っても私もクックパッドから見つけたんですがね。

自家製ドレッシングのいいところとしては、材料を自分で選び把握することができるところですね。

Cpicon 和風うま玉ねぎ人参の手作りドレッシング by ゆなっこ

全ての材料をミキサーに入れがーっとするだけなんです。

サラダ油をグレープシードオイルに変更しました。

そしてmyfitnessPalに材料を入力し自家製ドレッシング大さじ1が57カロリーという計算もしましたよ。

今日の総括としては…たんぱく質が理想値ぴったりで良かったと思います!

【6日目】今日の夕ご飯はまさかの外食!本当に減量生活だとおもってんのか?【次の記事】→

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