【7日目】やっと1週間経ち外食結構しちゃったけど、地味に2キロ減ってるし!

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ダイエットジーニアスのプロジェクト「8週間チャレンジ」を実践中の私が、ジーニアスアプローチに沿って食べているものを毎日更新して行きます。

やっと1週間経ちました。

毎日メニュー紹介していますが、何かマンネリ化否めない。

代わり映えしなくてすいません。

それでは7日目のちぃ飯!行ってみよー♥

 

7日目のちぃ飯

 

 

本来8週間チャレンジは運動も一緒にしないといけません。

詳しくは8週間チャレンジサーキット・トレーニング解説

すごいですよね。動画で解説までしてくれてます。もちろん無料。

ですが、年度末で忙しくジムに行けておりません…

それでも体重は減ってきてます!

【7日目】朝ごはん

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1:
脂質 1:
たんぱく質+脂質
1:  納豆+ゆで卵
炭水化物 1:  玄米100g
野菜 1:  サラダ+ドレッシング

がんばってますね~。
でも、朝に生野菜ってはっきり言って青森ではまだ寒い…

あぁ。私が朝に野菜を食べたくない訳ってきっと寒いからだね(ただの言い訳)

【7日目】昼ごはん

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1:  ゆで卵 1個

焼き豆腐 110g

脂質 1:  取ってない✖
たんぱく質+脂質 1:
炭水化物 0.5:  取ってない✖
野菜 1:  おでん大根170g

この具がものすごく少ないおでんも私の減量生活を支える定番メニューです。

お腹がかなりいっぱいになるのに、カロリーがものすごく低いです。

ここにメークイン(煮崩れものすごく嫌いな人間)入れると炭水化物も取れますね。

 

【7日目】夕ご飯

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1:  焼き豆腐70g(0.7オーバー)
脂質 0.5:  -
たんぱく質+脂質
1:  豚肩ロース100g
炭水化物 0:
野菜 1:  サラダ1皿

大根55g

アスパラ100g

めかぶ150g

ドレッシング

 

実はジーニアスアプローチを始める前に仕込んでおいた豚肩ロース肉が600gくらいありまして、旦那だけでは消費できず私も食べています。

で、気づいたのですが、たんぱく質と脂質を同時に満たすものを食べると1なのに、たんぱく質と脂質を別に摂取すると脂質を0.5減らさないとダメなんだっていう事。

でも、ここで同時に満たすものを食べると脂質はオーバーしちゃうってこと。

やっぱり脂質は意識しないととりすぎになりますね。

本日のカラダレポート

【7日目】体重51.5kg 体脂肪28.2%

 

ジーニアスアプローチをもっと真面目にやっていれば今以上のペースで体重が減ったかもしれませんが、今私は忙しくてトレーニングをお休み中です。

これくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

7日目の総括

昨日の外食(エラー)は焼き鳥屋ということが良かったのか、特に体重に変化はありませんでした。

というよりも、こんな1日エラーしたくらいでカラダは変わらないということです。

しかし人はたった1日エラーをすると全てが終わってしまったような、今までの努力全てが無しになってしまったような気になります。

でも変わらないのよ。ってことを伝えたい。

大事なのはエラーした次の日に減量生活をまた続けることなんだよ。

よし!今日も明日も粛々とジーニアスアプローチを続けよう!

【8日目】宅飲みに誘われたけどお酒はガマンした私偉くない?【次の記事】→

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