【9日目】今日も粛々とジーニアスアプローチを続ける

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ダイエットジーニアスのプロジェクト「8週間チャレンジ」を実践中の私が、ジーニアスアプローチに沿って食べているものを毎日更新して行きます。

 

それでは9日目のちぃ飯!行ってみよー♥

 

9日目のちぃ飯

このmyfitnessPalを見やすいように拡大してみて、初めて↑この注意書きが書かれていることに気づきました。

注意書きを全文載せてみます。以下myfitnessPalのアドバイスです。

せめて1,000㌍は行くように食べないといけないとのことです。

間食などをして調整しろとのことですが、こんなこと聞くと食べ過ぎちゃうんですよね…

難しいぜ。

【9日目】朝ごはん

 

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1:  ゆでたまご
脂質 1:  ✕
炭水化物 1:  バナナ
野菜 1:  ✕

本当に言い訳でしかありませんが、「ゆで卵にバナナ」は定番化しています。

朝ご飯を食べる習慣がないのと時間がないのとで、この定番食を立って食べるっていう、あまり良くない事をしています。

本当は簡単野菜にオイル入りのドレッシングなんかあると、単位は完璧なのです。

でも朝ごはんを食べすぎると、夕飯にエラーしてしまった時に全体のカロリーがとても高くなるので、この定番食でいいかとも考えています。

本来はエラーしないことがいいことなんですがね…

 

【9日目】昼ごはん

 

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1:  鶏胸肉100g

 

脂質 1:  オリーブオイル小1
たんぱく質+脂質 1:
炭水化物 0.5:  玄米100g(0.5オーバー)
野菜 1:  アスパラ・トマトとレタスのサラダ・きのこのトマト煮

 

【9日目】夕ご飯

種目 摂取量 食べたもの
たんぱく質 1:
脂質 0.5:  ごま油(オーバー)
たんぱく質+脂質
1:  豚肩ロース100g
炭水化物 0:
野菜 1:  サラダ1皿

もやしナムル

めかぶ150g

ドレッシング・ポン酢

残業続きで夕飯の支度も面倒だし、手早くっておもって、やばそうなもやしに味付けするという、なんとも悲しいおかず紹介になりました。

 

 

本日のカラダレポート

【9日目】体重52.0kg 体脂肪27.2%

 

 

9日目の総括

年度末の殺人的な忙しさに全く日常を保てずにおりました。

食事をきちんとしなければと、夕飯を食べた後に次の日の仕込みをすればもう0時を過ぎてしまったり、洗濯をすれば0時すぎてしまったりと、絶対に何かが欠けてしまう状態。

早く日常を取り戻したい…

【10日目】今日は会社が午前中で終わりだから昼からビール飲んじゃったー!【次の記事】→

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