アラフォー世代の青春の曲が詰まったAmazon Music 90年代j-popで若返る件

amazin-music

私は家事をするとき、音楽を聴きながら作業しています。

私が契約している音楽配信サービスは「Amazon Music Unlimited」です。

もともとはAmazonプライム会員だったので、Amazoプライムミュージックを無料で聞いていたのですが、4ヶ月99円とかいうイベントがきっかけでUnlimited(有料)会員になりました。

ある日、Amazon Music の中の人が、あるプレイリストをオススメしてきました。

そのプレイリストに入っている曲は昭和52年生まれの私の青春ど真ん中の曲ばかりで、タイムスリップしたような感覚におちいります。

ということで昭和50年から52年生まれくらいの、アラフォー世代のあなたに

「青春を感じろ!スタートは何歳だって遅くない!」という気持ちに絶対になる、すげープレイリストをご紹介します。

スポンサーリンク

90年代J-popというプレイリストはデロリアン

Amazon Music の中の人が私にオススメしてきたプレイリスト。

それは「90年代 J-pop」というプレイリストでした。

1曲目がglobe の DEPARTURES で、私が大好きな曲だったので、ちょっと聴いてみることにしました。

するとどうでしょう。

2曲目、3曲目と聴いていくうちに、デロリアンに乗ってタイムスリップした状態になります。

高校生の時、ドキドキしながらデートしたこと

とか

専門学校生だったとき、友達とカラオケボックスで歌ったこと

とか

この人と別れたら悲しすぎて死ぬかも。とか信じて恋してたこと

とか

ただただ飲み歩いて遊んでたこと

とか

試験のために寝ないで勉強してたこと

とか

まさに一生懸命青春してた私の映像がよみがえります。

それぞれの曲がきっかけになり、すっかり埋もれていた青春が、鮮明に引き出されるのです。

青春時代が鮮明に見えると人は若さを取り戻す

「90年代J-pop」のプレイリストの曲たちは、デロリアンのように私を青春時代に連れて行ってくれます。

すると、不思議なのですが、思い出だけじゃなく、気持ちまでその当時の気持ちになるのです。

40代になると初挑戦やチャレンジ自体、20年前に比べると圧倒的に少なくなります。

でも20代の頃って、自分に起きる多くの出来事が初体験で初挑戦だったわけです。

あの緊張やドキドキ。

それでも挑戦する気持ち。

あの気持ちが、40代の冷静な判断ができる今の私によみがえるのです。

なんか無敵な気がしませんか?

わくわくしてきませんか?

まとめ

ということで今回の記事はAmazon Music のプレイリスト「90年代J-pop」を昭和50年から昭和52年くらいの人にめちゃくちゃオススメしたい!

という内容でお送りしました。

昭和50年から昭和52年くらいの人が「90年代J-pop」を聴くと、タイムスリップすること間違いなしでございます。

この曲たちを聴き、若いときの行動力を思い出し、何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

スタートは何歳だって遅くありません。

例えばですが、今から筋トレ始めたら、見た目が10歳若返ることは確実です!

私は20代の頃より魅力的なボディを作るための挑戦をしています。

あなたは何に挑戦しますか?

まぁとりあえず、「90年代J-pop」を聴いてタイムスリップしてみよっか。

コメント