佐渡の島黒豚をお取り寄せ|超激レア肉が今だけ50%オフで食べれる

2020年10月1日より、GO TOトラベルに東京が加わりました。

コロナで壊滅的な被害を受けた観光産業や外食産業の方々は、GOTOキャンペーンによるお客さんの回復に期待していることでしょう。

しかし、まだまだコロナ支援・訳あり商品グループには、出荷できない在庫を抱え支援を必要としてる方が沢山います。

実は今回、コロナ支援・訳あり商品グループで佐渡の島黒豚が紹介されてます。

この佐渡の島黒豚は「全量、関東圏のレストランなどに出荷される業務用の黒豚」で今だけ50%オフで販売中されてます。

こんな激レアなお肉を自宅で食べれる機会は二度とない!と思い即ポチしましたー!

ということでこの記事では「佐渡の島黒豚」をレビューします。

早速注文したい方はこちら → 赤鯱 新潟駅前店 店主 田村さんFBページ

スポンサーリンク

コロナ禍でなければ食べられない激レアお肉


(画像引用:赤鯱 新潟駅前店 田村崇幸氏 FBページより )

佐渡の島黒豚はコロナ禍でなければ一般家庭の食卓に上ることが絶対にないお肉なんです。

というのも、佐渡の島黒豚は生育に大変な手間がかかるため、とても希少なお肉です。
そのうえ、その全量が関東圏のホテルやレストランに卸される業務用なんですね。

GOTOキャンペーンに東京が追加され、ホテルやレストランの需要がもどると、もう自宅でしゃぶしゃぶなんて絶対にできません!

つまり、この激レア肉を食べれるチャンスは今しかない!というわけです。

激レア肉を食べた率直な感想

shimakurobuta

佐渡の島黒豚の紹介文に“これは豚肉なの?と驚くほど美味しい”ってあったんです。

豚肉じゃない豚肉…すっごい興味わきますよねー。

実際食べてみると、味は豚肉でした(当然だけど)
食べた感想は

  • 普通の豚肉より脂っぽくない
  • 脂が甘く味わいある
  • 食感は肉肉しい
  • しゃぶしゃぶ肉はもう少し薄い方が私好み

って感じかな。

一言で感想って言われたら”脂が本当に美味しいお肉”と答えます!
コロナ支援でお肉は色々購入しましたが、脂がおいしいお肉は、生産者さんの手間と愛情が伝わってきますね。

命をいただくことと、育ててくれた方に感謝して今回もおいしいお肉をいただきました。

どんな味かは、ぜひあなたの舌で味わってみてください。

実は…届いたお肉を見てがっかり

すごい期待して注文した佐渡の島黒豚ですが、届いた箱を開けて、正直がっかりしたんです。
だってさ、豚バラは真っ白でほとんどが脂身なんだもん。

えぇーこれは絶対に脂っぽいし灰汁も出て大変だー。見た瞬間そう思いました。

しっかーし、何枚しゃぶしゃぶしても灰汁は全く出ない
嘘みたいにホントに最後まで灰汁が出ないの。

でもって、脂身ばかりの真っ白なお肉は、脂っぽさは全くなく、脂身がしっかり肉の味して、やわらかい

ロースはバラに比べると、しっかり目の歯ごたえで、脂も赤身も味わえます。

届いた箱を開けた時に感じた「がっかり」はすっかり忘れ、800gのお肉を二人でペロッと食べちゃいました。

なんで、脂身ばっかりのお肉が届いてもがっかりしないでくださいね。

〆のおすすめは溶けた脂が絡むラーメン

映えとは真逆な画像をのせてすいません。佐渡の島黒豚でしゃぶしゃぶし、〆のラーメンを堪能した鍋の写真です。

この画像を見てください!脂の層がすごいでしょう?

灰汁取りせず旨味が凝縮されたスープでの〆ラーメンは絶品で、お世辞抜きでラーメン屋を超える味。

しゃぶしゃぶの〆といえば、おじやが一般的だと思いますが、島黒豚しゃぶしゃぶの〆はぜひラーメンをおすすめします。

我が家では〆のラーメンを味わうために、つけダレがいらない「なべしゃぶ」を使用してます。

今回は牛だしつゆで食べたので、ラーメンも絶品 おいしゅうございました。

焼肉の方がおいしい

ここまでしゃぶしゃぶのレビューしてましたが、実は佐渡の島黒豚は焼肉の方が美味しい!?かもって気づきました。

というのも、今回注文したしゃぶしゃぶのお肉、スライスが厚めだったんですよ。
なんで、少し残して塩コショウ少々し、焼いて食べてみました。

したら、あたまに電流が走るほど美味しいって思ったのー。

肉を焼くと脂の甘さが際立つし、十分加熱すると、脂カリカリ赤身柔らか食感になって、これまた美味でございました。

こりゃはっきり言って好みなんでしょうが、やはり脂がおいしいお肉は焼くのが一番かなー?ってことで、もしリピートができるなら焼肉注文してみたいです。

まとめ:今しか食べれない激レア肉食べてみて!

佐渡の島黒豚は生産者さんの愛情がたっぷり詰まった、脂がおいしいお肉です。

本来であれば全量関東圏へ出荷される業務用で、一般家庭の食卓に上ることはありません。

そんな激レア肉が今だけ50%で食べれるチャンスははっきりって今しかない!

ということで、あなたも佐渡の島黒豚、食べてみてください!

現場からは以上でーす!

コメント