AMAZONで注文したワイヤレスイヤホン「ANBES358」に初期不良が見つかり、メーカー保証にて新品になりました。
実はこの交換の手続きが、なんとなく面倒だったので、同じく「ANBES358」で初期不良が見つかったけど、手続きが面倒で挫折しかけている。
という方のために簡単に説明したいと思います。
ということで、今回の記事は
AMAZONで買ったANBES358の初期不良が 30日経ってから発覚!メーカー保証の手続きってどうするの?
について説明します。
手続きは簡単!ショップに連絡するだけ!
「ANBES358」は、sefuuというショップが販売し、AMAZONが発送する商品です。
今回のように、AMAZONが発送するけれど、出品者は違う商品は数多くあります。
そしてAMAZONが発送する商品の返品や交換に関する問い合わせは、AMAZONに連絡しろと書いています。
しかし、AMAZONに連絡すると、メーカー保証を受ける場合は出品者に連絡してください。とのこと。
では出品者へはどうやって連絡をとるのでしょうか?
まず、商品ページへ行きます。
そして、右の商品説明欄にある出品者のリンクをクリックしましょう。
ショップのリンクへ飛ぶと、出品者へ質問するボタンが出てくるので、このボタンをクリックし、商品が初期不良であることを伝えましょう。
数時間後、メーカーより、新しい商品を送付すると連絡が来るはずです。
AMAZONで商品に初期不良があったとき気をつけたい事
今回私は「ANBES358」というワイヤレスイヤホンで初期不良が見つかったのですが、この商品はいろいろあって、AMAZONの返品交換期限である30日以内に開封することができませんでした。
なぜなら、この商品は私の誕生日プレゼントに友人が買ってくれたものだったからです。
私の場合、初期不良に気づいたのが30日経過してからでした。
でも、使用して1ヶ月で故障することだって考えられますよね。
ですから、商品を購入する際は「メーカーで保証してくれるかどうか」は確認したほうが良いでしょう。
商品説明文の下へスクロールしていくと「カスタマー Q&A」があり、保証に関し、質問している人もいるので、参考にしてみてください。
AMAZONで初期不良の商品を買ったときの手続きまとめ
AMAZONで購入した商品に初期不良があったときの手続きをまとめてみます。
商品説明ページに記載されている出品者のリンクより、出品者に質問する。
初期不良があった旨を伝える。
以上です!
コメント