青森市浪打に『きっすい』OPEN!新鮮なお料理をお手軽価格で味わえる!

私、先週の土曜日に小学校からの幼なじみと2人で忘年会をしました!

2人で忘年会だなんて、もはやただの飲み会なのですが、ちょうど青森市浪打に『きっすい』という居酒屋が開店したので、行ってきましたよ~。

このきっすいさんがとっても素敵でおいしいお店でしたので、ご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

きっすいって聞いたことあるけど青森市本町にあった吉粋と関係ある?

 

きっすいってなんか聞いたことあるような…そういえば本町にそういうお店があったような…と思っている人は多いはず!

そうです!本町にあった割烹料理のお店『吉粋』が、青森市浪打で『きっすい』として11月24日に移転OPENしました!

待ちわびていた方も多いはずですよね!

明るく清潔感がある真っ白な店内は、カウンター席、お座敷、テーブル席がありました。

とても綺麗でテンション上がりますよ~。

青森市浪打のきっすいは美味しい料理がリーズナブルな価格で楽しめる

吉粋ってことはお高いんでしょ~。って思ったあなた!

ノンノンノン!場所が浪打ということでお値段は地元の居酒屋値段!

それなのに、本町の吉粋と変わらぬお料理を出してくれるのです。

この定番メニューの他、本日のおすすめという手書きのメニューがあります。

本日のおすすめは新鮮な食材を使った料理がたくさん!

 

このメニューをみたら、また行きたくなってしまいました(笑)

私の幼なじみは好き嫌いなくなんでも食べれるのですが、私は…白子や牡蠣などの大人な食材が苦手で、せっかくの新鮮食材も食べれません。

大好きな方はぜひぜひ大人食材を堪能してくださいね!

それでは先日、私達が注文したお料理をご紹介します。

・梅水晶

・トマトとチーズのサラダ

・長芋の唐揚げ

・お造り1人前(本マグロ・寒八・ヒラメ・水タコ・つぶ)

どれをとっても美味しくて美味しくて、幼なじみと、もう本町(青森市の繁華街)行かなくてよくない?ここでいいじゃーん!って超テンションMAX上機嫌状態でした。

鶏のから揚げがおすすめのようです!次は必ず食べてやろうと思います!

本当にこんなに近場で美味しい料理と楽しいお酒を飲めるなんて幸せです。

1月には私の誕生日会を開こうということになりました!(毎月きっすい会を開こうってことになりました)

飲み放題があるから安心して飲める!

きっすいでは2時間1,680円で飲み放題もあります!

もちろん私たちは飲み放題にしましたよ!

私たちはものすごいスピードで飲み続け、すっごいおしゃべりをして、おじさんっぷりを発揮しておりましたが、値段を気にすることなく飲むことができましたし、日頃のうっぷんを晴らしてすっきりしました~。

不満や怒りをかかえていると肝臓に悪いですからね!

【参考記事】怒りの溜めすぎが肝臓を悪くする!酒を飲むなら何にもとらわれるな

こんな近場に美味しい料理とお酒が楽しめるお店ができるなんて本当に嬉しいです~。

お一人さまや、ちょっと飲んで帰ろうって方におすすめなのがきっすいセット

こちらも1品選んでねのお料理が日替わりで選べます。

きっすいの住所・定休日・営業時間は?

青森市浪打に移転したきっすいさんですが、浪打どこに出来たのか早く聞きたいでしょ?定休日などの情報もお伝えしましょう!

新店舗の住所は青森市花園2丁目22-9もとのつぼ八の場所です。

電話番号は017-718-7366です。

Facebookには月曜日定休日火曜日~日曜日の16:30~23:00の営業と書いてあります。

浪打なので早い開店~早い閉店ですね。浪打銀座ではちょうどいい時間でしょう。

私達が行った12月16日は店内とても混んでいました。大将は「混む時期ですからね」と謙遜していましたが、いつ行っても混むお店で間違いないと思います。

行く前に電話をし、席に空きがあるかの確認はしたほうがいいかと思いますよ!

あぁおすすめのお店なのでご紹介しましたが、混んで入れなくなると悲しいので、紹介したくないという葛藤と戦っております!

でもぜひ一度みなさんもきっすいさんに行ってみてくださいね!

コメント